オンライン日本語サロンいろり活動報告会〜コロナ渦の在住外国人150人とのおしゃべりでわかったこと〜

オンライン日本語サロンいろりは、オンライン上で、日本語で会話する交流活動を行い、2020年9月〜現在までで、外国人のべ参加者数は150人超となりました。

参加者は、静岡県在住の外国人技能実習生が主ですが、中には海外からの参加者もいます。運営は、複数の大学、専門学校の学生が関わって行っています。

それぞれ視点で、活動の振り返りを行い今後の活動をよりよくしていくべく、このような活動報告会を企画しました。

このワードに引っ掛かったら、ぜひご参加ください。

#技能実習生、#多文化共生、#オンライン日本語サロン、#国際交流

オンライン(zoom)での開催となりますので、どなたでもお好きな場所から参加できます。途中参加や途中退出、聞くだけの参加もOKです!


■日時

4月11日(日)13:30〜15:30


■会場

オンライン(zoom)


■対象

ご関心のある方であればどなたでも参加できます


■参加費

無料


■お申し込み

こちらのフォームから参加申し込みをお願いいたします。(Googleフォームが開きます。)

■お問い合わせ

下記メールアドレスへご連絡ください。

info[@]s-esune.com(担当:斉藤)

もくもくセンター|小さな一歩をつくるプラットフォーム

安心して、冒険できるまちを目指して。小さな一歩をつくるプラットフォームもくもくセンターです。若者たちの個別相談やプロジェクトづくりを行っています。