一人じゃないよ、一緒に。|もくもくセンターの日々

もくもくセンターの個別相談内容は様々ですが、時には「自分一人だけでは…」という気持ちを持ってもくもくを語る方もいらっしゃいます。なので私たちは、相談者の意志も確認した上で、人や組織につなぐ際、一緒に話を聴きに行ったり、何かプロジェクトを共につくったりということにも取り組んでいます。

今週は就職活動や未来に対して不安・悩みを抱える学生さんと一緒に、「大人に出会うツアー」を開始。よつば合同事務所代表の杉本さんに仕事のこと、今までの人生についてのお話を伺いました。

「一人じゃないよ、一緒に。」

孤立しやすい社会の中で、私たちはこのメッセージを伝え、相談してくださった方のこれからを、共に歩む一人でありたいと思います。そして、それができる人、関係性を少しずつ増やしていきたいのです。

少しずつ丁寧に、これからも進めていきたいと思います。

#もくもくセンター #ESUNE #静岡 #よつば合同事務所 

もくもくセンター|小さな一歩をつくるプラットフォーム

安心して、冒険できるまちを目指して。小さな一歩をつくるプラットフォームもくもくセンターです。若者たちの個別相談やプロジェクトづくりを行っています。